和のらんちゅう飼育

素人がらんちゅう飼育始めました!

らんちゅう屋外飼育 暑さ対策

みなさんこんにちは和(かず)です‼️

 

f:id:kazu-ranchu:20190717191223j:image

 

雨が降ると言う予報で雨除けをかけて仕事に行っているのですが、雨が降らない💦笑

そんな毎日を送り仕事中予想以上に暑くて、我が家のらんちゅう達を心配している毎日です💦

 

本当にこの時期の天気ってよくわかりませんね(T ^ T)

暑さ対策は後半にて❗️

 

それでも我が家のらんちゅう達は元気にしています✨

今日のらんちゅう達の様子ですが、、、

f:id:kazu-ranchu:20190717191618j:image

このわかりにくい写真でもわかるくらい色変わりしてますね❗️

 

色変わりが少し早い気もするのですが、こんな感じなのなか❓と思っている日々です。笑

 

相変わらずエサの食い付きがいいですね(°▽°)そろそろ赤虫を与えようかと悩みながら、冷凍庫で眠ったままの赤虫達。笑

近々様子を見ながら与えてみます✨

 

いつも我が家で与えているエサを紹介しておきますので、気になる方は要チェックですよ❗️

咲きひかり金魚【稚魚用】

 

もうすぐ本格的に夏が始まるので暑さ対策していかないといけませんね❗️

我が家はすごく日当たりがいいので、本当に要注意なんですよ‼️

 

  • 簾を掛けてあげると温度の上昇も抑えられる

 

  • ただ簾を掛けるだけではなく、トロ舟から簾の間に隙間を作り風通しを良くする

 

  • 簾を二重に重ねるのですが一つはトロ舟全体を覆える大きいサイズ、一つはトロ舟の半分まで覆えるサイズを重ね二重にする事により効果アップが見込める

 

そうする事によって影の濃い場所と薄い場所を作れるので暑さ対策に持ってこいですよね(°▽°)

また100円ショップで揃うので非常に経済的です。我が家もこの夏はこの方法で乗り切るつもりです✨是非お試し下さい❗️

 

そろそろトロ舟のサイズアップも考えてるのですが、まだもう少し大きくなってからでいいかなーと思ったりも。笑

 

今日はこんな感じで終わっておきたいと思います❗️

 

では(╹◡╹)

 

↑          ↑          ↑          ↑          ↑          ↑         ↑

お買い忘れはございませんか❓

 

この記事を読んでおもしろかった、参考になったと言って頂ける方是非‼️

にほんブログ村ランキングに参加中ですので、下部にある【このブログに投票】のクリックお願いします✨

あなたのクリックが私の一票になります(°▽°)

是非是非よろしくお願いします❗️