和のらんちゅう飼育

素人がらんちゅう飼育始めました!

ランチュウ日々成長 そろそろ舟増設?

みなさんこんにちは和(かず)です‼️

 

f:id:kazu-ranchu:20191002122149j:image

 

今日は雨がポツポツ、、、。

蒸し蒸しと蒸し暑い日です💦

 

f:id:kazu-ranchu:20191002122553j:image

 

まだまだ日中は暑いですね💦

真夏に比べると暑さもマシですがまだ暑い。

 

ランチュウ達はちょうど良い暖かさか、元気良く泳ぎ回ってます✨

 

f:id:kazu-ranchu:20191002154313j:image

 

まだ濃さも大丈夫ですが、少し濃くなったと思います。泳いでるランチュウ達もハッキリ確認できるので大丈夫でしょう。

(すいません濃いのに目が慣れてしまってるので💦)

 

f:id:kazu-ranchu:20191002154453j:image

 

エサを与えるとすぐに寄ってきてバクバクと、、。

食欲旺盛‼️とてもいい事です。

 

1匹1匹大きくなってきてるので、舟の増設も考えた方がいいのかな❓

 

もう一つ同じサイズの舟(60サイズ)があるのですが、だいぶ放置してるのでとにかく汚い。笑

 

あれをやるのか、、、💦

 

ランチュウ達の為ならそんな事は言ってられないんですけどね、、、💦

 

f:id:kazu-ranchu:20191002154915j:image

 

さぁ〜今日もいっぱい食べるんだぞ❗️

最近の食べる量が多いんだよな〜( ゚д゚)

 

この調子だとエサがなくなりそう、、、💦

 

f:id:kazu-ranchu:20191002155123j:image

 

25℃。ランチュウ達もさぞ過ごしやすい事でしょう✨

この水温計壁に貼り付けるタイプと違って、壁から剥がれて落ちる心配もなく上から水温を確認しやすいのでオススメですよ❗️


スドー 浮かべる水温計 関東当日便

商品リンク⤴︎⤴︎

 

f:id:kazu-ranchu:20191002155656j:image

 

雨が降っているので蓋を。

最近は少しの雨は気にしてませんが、、、笑

 

ずーっと降り続く時はさすがに蓋しないとね❗️

 

そして最後に本日のエサはこちら、、、

 

f:id:kazu-ranchu:20191002155822j:image

 

咲ひかり金魚【稚魚用】

お馴染み咲ひかり金魚シリーズ。使われてる方も多いみたいでオススメですよ✨


青 キョーリン 咲ひかり金魚 稚魚用 緩慢沈下 500g 金魚のえさ 関東当日便

商品リンク⤴︎⤴︎

 

では(╹◡╹)

 

オススメ商品⤴︎⤴︎

 

この記事を読んでおもしろかった、参考になったと言って頂ける方是非‼️

にほんブログ村ランキングに参加中ですので、下部にある【このブログに投票】のクリックお願いします✨

あなたのクリックが私の一票になります(°▽°)

是非是非よろしくお願いします❗️