和のらんちゅう飼育

素人がらんちゅう飼育始めました!

夕方のランチュウ 日が暮れる前に、、、

みなさんこんにちは和(かず)です‼️

 

いつも写真の撮影は朝にしているのですが、今日は夕方から撮影。

 

朝がギリギリで時間がなかったのです💦笑

 

f:id:kazu-ranchu:20191004190856j:image

 

雨が降ったり止んだりと天気が悪いですね〜

 

f:id:kazu-ranchu:20191004191112j:image

 

なので蓋は閉めっぱなし。

まぁ夜は冷えるし最近曇り続きなので閉めっぱでいいかと、、、笑

 

f:id:kazu-ranchu:20191004191625j:image

 

仕事が早く終わったのでなんとか撮影間に合いました。笑

遅くなると撮影できないので💦

 

f:id:kazu-ranchu:20191004191928j:image

f:id:kazu-ranchu:20191004191937j:image

 

今日の様子ですが、ランチュウ達の上に顔を出すだけで寄ってくる✨

エサを待っているのでしょう。

 

もう少しアップで撮りたいのですが、やはりまだ体が小さい💦大きくなってきてるのですが、もう少し大きくなれ。笑

 

まぁ健康なのでこの調子で元気に育ってね❗️

 

f:id:kazu-ranchu:20191004192324j:image

 

水温も少しつづ下がってきましたね。

もうすっかり秋です。人間の私が体調管理不足で体調不良、、、。笑

 

ランチュウ達に怒られますね💦笑

 

水温計ますます苔が増えてる。

そろそろ洗うか、、、。笑

 

本日のエサですが

 

f:id:kazu-ranchu:20191004192548j:image

 

咲ひかり金魚【稚魚用】

ひかり菌配合、水を汚しにくく金魚の体内でひかり菌が腸内環境を整えてくれる✨

 

シリーズも様々で用途に合った使い分けができる所がまたイイ❗️

 

オススメですよ〜


青 キョーリン 咲ひかり金魚 稚魚用 緩慢沈下 500g 金魚のえさ 関東当日便

商品リンク⤴︎⤴︎

 

さぁ平日が終わり休みだ❗️

また恒例の水換えがやってくる、、、。

 

さぁ頑張るか✨

 

では(╹◡╹)

 

オススメ商品⤴︎⤴︎

 

この記事を読んでおもしろかった、参考になったと言って頂ける方是非‼️

にほんブログ村ランキングに参加中ですので、下部にある【このブログに投票】のクリックお願いします✨

あなたのクリックが私の一票になります(°▽°)

是非是非よろしくお願いします❗️