和のらんちゅう飼育

素人がらんちゅう飼育始めました!

本日もらんちゅう水換え‼️

みなさんこんにちは和(かず)です‼️

 

f:id:kazu-ranchu:20190630110414j:plain

 

f:id:kazu-ranchu:20190630110442j:plain

 

f:id:kazu-ranchu:20190630110506j:plain

 

f:id:kazu-ranchu:20190630110529j:plain

 

本日は水換えを行いたいのですが、その時のらんちゅう達の様子です✨

 

今日は天気も曇り空で、今にも雨が降り出しそうなのでパパッと水換え終わらせたいと思います❗️

f:id:kazu-ranchu:20190630110843j:plain

 

まず水換え前の様子ですが、、、f:id:kazu-ranchu:20190630110954j:plain

いつも我が家の青水は濃い目です。笑

 

ではさっそく水換え行っていきたいと思います✨

 

まず水の抜くのですが、前までは二分の一程水を抜いていたのですが

最近は三分の二程水を多いめに抜くようにしています❗️

(青水も濃い目なので、しっかり水を抜いた方がいいかなと。笑)

 

で、前にも紹介したのですがこれ便利なので良かったら見てくださいね

↓          ↓          ↓          ↓          ↓          ↓          ↓


プロホース エクストラ L 【水槽掃除・水換え用品・プロホース エクストラ L】水作

この他にも水換えホースは数種類あるので、気になる方は【水換えホース】で検索すると出てくるので良かったら見てくださいね✨

↓          ↓          ↓          ↓          ↓          ↓          ↓

 

で、あとは汲み置きしてるバケツの水を元の水位まで入れて完了です❗️

 

最近慣れてきて、舟も一つしかないのもあって時間もあまりかからないですね。

 

f:id:kazu-ranchu:20190630112449j:plain

うん、だいぶ薄くなった‼️

(それでも十分青々してますけどね。笑)

 

最近は梅雨の時期もあってか、エサは控えめにしてるんですよ💦

 

梅雨時期の野外飼育で注意しないといけない事を記事にしてあるので、

気になられた方は見てくださいね(°▽°)

 

kazu-ranchu.hatenadiary.jp

 

今回はこの辺で失礼したいと思います✨

では(╹◡╹)

 

 

この記事を読んでおもしろかった、参考になったと言って頂ける方是非‼️

にほんブログ村ランキングに参加中ですので下部にある【このブログに投票】の

クリックの方よろしくお願いします✨

あなたのクリックが私の一票になるので、

是非是非よろしくお願いします(°▽°)