和のらんちゅう飼育

素人がらんちゅう飼育始めました!

本日も雨☔️梅雨の時期は、、、💦

みなさんこんばんは和(かず)です‼️

 

f:id:kazu-ranchu:20190704071216j:plain

 

今は梅雨真っ最中で毎日天気が悪いですよね💦我が家は朝エサを与え後は放置です。笑

f:id:kazu-ranchu:20190704192716j:plain

 

f:id:kazu-ranchu:20190704192744j:plain

エサの食い付きはすごく良いです‼️笑

【咲ひかり金魚】オススメなので是非✨

↓          ↓          ↓          ↓          ↓          ↓          ↓


咲ひかり金魚 稚魚用(100g)【ひかり】

すいませんいつもこればっか紹介して💦笑

今後もバンバン紹介していくので大目に見てください💦笑

ただ、ほんとに稚魚にオススメです‼️

 

f:id:kazu-ranchu:20190704193327j:plain

毎日のように雨が降るので、我が家では雨除けかけっぱなしです(T ^ T)

 

雨が降っている時はいいのですが、雨が止み太陽が出てくると熱気が中でこもるので

雨除けかけっぱなしは、あんまりよくないみたいです💦

 

かといって私みたいにずっと側にいる事ができない方もいてますよねー(T ^ T)

でも、温度の上昇が気になるって方は是非

↓          ↓          ↓          ↓          ↓          ↓          ↓


テトラ - 25℃クールファン CFT-60【水槽の水温上昇対策に!】 水槽 ファン 冷却用ファン 保冷器具 省エネ

 

簡単に言えば魚用の扇風機ですね✨

クリップで簡単取り付けの上に、サーモスタット付きで水温を一定以上は冷やし過ぎないと言う便利商品ですよね‼️

 

まさにこの梅雨の時期に野外飼育されてる方❗️室内で水槽飼育されてる方にも言えるのですが、水温が上がり過ぎない為には必需品ですよね。

 

他にも気になる商品があると言う方は是非使ってくださいね✨

↓          ↓          ↓          ↓          ↓          ↓          ↓

 

梅雨が明けると、らんちゅう飼育も気合いを入れないとダメですね。

真夏の水温上昇は本当に怖いですからね💦

 

今回はこの辺で失礼したいと思います❗️

 

では(╹◡╹)

 

↑          ↑          ↑          ↑          ↑          ↑

お買い忘れはございませんか❓

 

この記事を読んでおもしろかった、参考になったと言って頂ける方是非‼️

にほんブログ村ランキングに参加中ですので、

下部にある【このブログに投票】のクリックお願いします✨

あなたのクリックが私の一票になります(°▽°)

是非是非よろしくお願いします‼️