和のらんちゅう飼育

素人がらんちゅう飼育始めました!

らんちゅう水槽飼育 オススメ水槽‼️

みなさんこんにちは和(かず)です‼️

 

今回はタイトルにあるように水槽飼育についてお話ししたいと思います(°▽°)

 

みなさんはらんちゅうをどのように飼育されていますか❓❓

 

我が家では野外飼育をしており、いつも野外飼育をオススメしてきました。

でも野外飼育となるとスペースが取れなかったり、日当たり雨風の加減でどうしてもできないも言う方もいてると思います💦

 

実は【オススメ水槽】があるのです‼️

オススメ水槽の紹介は後半にて(°▽°)

 

でもネットでらんちゅう飼育を検索すると、らんちゅうは水深が浅い方がいいと言うのが良く出てきませんか❓

たしかにらんちゅうは水深が浅い方が体の発達などメリットが多いように感じます✨

 

かと言ってよくお店で売ってる一般的な水槽は水深を浅く入れる前提の設計ではないですよね(T ^ T)

入れれない事はないのですが、水を浅く入れる事によって水量が少なくなり水が汚れるのが早くなりがちです。

また水を半分入れたとして、上半分が無駄に余り余分なスペースになってしまいますよね❗️

 

じゃらんちゅうの水槽飼育はできないの❓

と思うはずです‼️

 

もちろん水深など気にせず普通に飼育されてる方もいてると思います。

 

ですが、実はらんちゅう飼育に適した

【らんちゅう水槽】たる物があるのですよ✨

みなさんご存知でしたか❓

 

それがこちら‼️

↓          ↓          ↓          ↓          ↓          ↓         ↓

これは何かと言うと、まさにらんちゅう専用と言っても過言ではない水槽です✨

 

これは60センチ水槽ですが見てもらってもわかるように高さが低く作られてますよね❓

この高さは無駄もなく、らんちゅうといえば上見なのですがそれも可能な水槽なのです‼️

 

らんちゅう飼育には凄いオススメ水槽なので、気になる方は要チェックですよ✨

少し長くなりそうなので、今回は水槽のみ紹介で次回にフィルターなどを紹介していきたいと思います(°▽°)

 

すいません一回で紹介しきれなくて💦

 

ではこの辺で失礼したいと思います❗️

 

では(╹◡╹)

 

↑          ↑          ↑          ↑          ↑          ↑         ↑

お買い忘れはございませんか❓

 

この記事を読んでおもしろかった、参考になったと言って頂ける方是非‼️

にほんブログ村ランキングに参加中ですので、下部にある【このブログに投票】のクリックお願いします✨

あなたのクリックが私の一票になります(°▽°)

是非是非よろしくお願いします❗️