和のらんちゅう飼育

素人がらんちゅう飼育始めました!

屋外飼育 低コスト雨除け

みなさんこんにちは和(かず)です‼️

 

今日はガッツリ雨が降りましたね☂️

 

雨が降ったとの事で我が家のコスパに優れた雨除け紹介です✨全然大した事ないので期待しないでくださいね。笑

 

コーナンで揃えた総額1000円もいかなかったと思います❗️

 

今までちょいちょい写っていたと思いますがこちらです

↓          ↓          ↓          ↓          ↓          ↓         ↓

f:id:kazu-ranchu:20190719210520j:image

結論から言いますとこんな感じです。笑

f:id:kazu-ranchu:20190719210739j:image

トタンの下に入れてる木は風通りが少しでも良くなる為に隙間を開ける目的で挟んでます❗️

 

もう少し分厚めの木材でも良かったと思っています。笑

 

では簡単に説明させて頂きますね✨

※トロ舟のサイズは60です

簡単低コスト雨除け

  • 縦92cm横66cmのトタン。400〜500円くらいだったと思います。
  • 隙間を開ける為の木材。分厚さは状況に合わせて選んでください。分厚くすればその分風通しが良くなり、夏場にはオススメです。逆に冬場は薄めの木材で風を入りにくくしましょう。木材によって金額が変わるのでお好みで。
  • トタンが飛ばないように上に乗せるブロック。軽い物を乗せるとすぐに飛んでしまうので要注意。ブロックは1つ100〜200円くらいでした。

これだけです。笑

木材を切る道具がないと言う方も大丈夫‼️

お店で店員さんに言うと1カット20円くらいでカットしてくれます

 

すいません全部の金額がうる覚えで💦笑

 

本格的に鉄パイプを組んで屋根を作ってる方も拝見するのですが私には無理です💦笑

 

こんな手軽、低コストで簡単な雨除けができるので良かったらお試しあれ❗️

 

ではこの辺で失礼したいと思います✨

 

では(╹◡╹)

 

↑          ↑          ↑          ↑          ↑          ↑         ↑

お買い忘れはございませんか❓

 

この記事を読んでおもしろかった、参考になったと言って頂ける方是非‼️

にほんブログ村ランキングに参加中ですので、下部にある【このブログに投票】のクリックお願いします✨

あなたのクリックが私の一票になります(°▽°)

是非是非よろしくお願いします❗️