和のらんちゅう飼育

素人がらんちゅう飼育始めました!

らんちゅう屋外飼育 必須!?オススメ商品

みなさんこんにちは和(かず)です‼️

 

毎日が猛暑でまだこれから暑くなるのか⁉️と思う日々でございます。笑

 

そんな猛暑を乗り切る為に今日は夏にあると便利なグッズを紹介したいと思います✨

 

まずはこちら、、、

テトラ 25℃ クールファン

 

こちらは夏場にどうしても水温が高くなりがちですが、これがあると水温の上昇を抑えてくれるすぐれ物です。

 

商品名にもある通りサーモスタット付きで、水温が25℃以下にならないようになっています✨

 

これがあるだけでも水温が全然変わってくるのでオススメです❗️

 

続きましてはこちら、、、

魚自動給餌器

 

こちらは仕事やプライベートが忙しく、でもこの夏場はエサをしっかり与えて大きく育てたいと言う方にオススメです✨

 

まず商品名にもある通り自動で決められた時間決められた量のエサを与えてくれる優れものです。

 

いろんなタイプのエサに対応しておりフレークタイプ粒タイプスリットタイプ等幅広く適応しているので使い勝手がいいです。

 

また2本のAAA電池3ヶ月間持続的に動作してくれる所が経済的にも優れている所ですね✨

 

そして最後になりますがこちら、、、

水作 プロホース エクストラ

 

こちらは私のブログにも多数出てきている便利商品です❗️

 

夏場はどうしても水の痛みが早い時期でもありますので、水換えの頻度が上がります。

 

そしてその水換えの時にあれば便利なのがこのプロホースなのです✨なぜ便利かと言うと、、、

 

上部のポンプを数回押すと水が自動で排水されるのです‼️私もいつも愛用しておりますがとにかく楽。笑

 

排出口も固定でき見ていなくても水を抜いてくれるわけですからね。笑

 

しかもゴミも吸い取ってくれるのでこれがあるだけで、水換えが非常に楽になります✨

 

どうでしたか❓

以上が私のこの夏あれば便利なグッズ紹介でした(°▽°)

 

これらの商品を使って損はないので是非お試しあれ✨

 

では(╹◡╹)

 

↑          ↑          ↑          ↑          ↑          ↑         ↑

お買い忘れはごさいませんか❓

 

この記事を読んでおもしろかった、参考になったと言って頂ける方是非‼️

にほんブログ村ランキングに参加中ですので、下部にある【このブログに投票】のクリックお願いします✨

あなたのクリックが私の一票になります(°▽°)

是非是非よろしくお願いします❗️