和のらんちゅう飼育

素人がらんちゅう飼育始めました!

丹頂と桜東錦のとある1日

みなさんはこんにちは和(かず)です‼️

 

今日は水槽飼育の丹頂、桜東錦の様子を見ます。

 

f:id:kazu-ranchu:20190926190252j:image

 

いつも通りエサの時間になるとエサの貰える場所に集まってくる2匹。

 

集まってくるのを見てると可愛いですよね〜✨

(決して親バカでは、、、ないはず。笑)

 

体も大きいのでエサもすぐ無くなってしまいます💦

本当に良く食べる事で。

 

そんな金魚達の様子は、、、

 

f:id:kazu-ranchu:20190926191009j:image

 

病気もなく今の所は健康そうですね❗️

エサの食い付きも良いので大丈夫でしょう✨

 

まぁいつ見ても大きいお腹。笑

 

f:id:kazu-ranchu:20190926191124j:image

 

こちらも病気もなく健康そう。

 

もうかれこれ2年くらい飼育してると思うのですが、一度も病気になる事なく健康です。

 

育て方がいいのかもしれませんね✨

(すいません、自画自賛が凄くて、、、笑)

 

まぁ特別これといって気をつけてる事もないので、金魚達が健康で丈夫だからでしょう❗️

 

f:id:kazu-ranchu:20190926191350j:image

 

水温も26℃と金魚達が過ごしやすい温度かもしれませんね。

 

今日のエサですがこちら、、、

 

f:id:kazu-ranchu:20190926191728j:image

 

我が家でお馴染み咲ひかり金魚シリーズです✨

こちらは【飼育用】です。

 

パッケージも少し高級感ありますよね❓笑

オススメなので是非✨


緑 キョーリン 咲ひかり金魚 育成用 沈下 200g 金魚のえさ 関東当日便

商品リンク⤴︎⤴︎

 

そろそろ水も汚れてきたので水換えかな〜

 

では(╹◡╹)

 

オススメ商品⤴︎⤴︎

 

この記事を読んでおもしろかった、参考になったと言って頂ける方是非‼️

にほんブログ村ランキングに参加中ですので、下部にある【このブログに投票】のクリックお願いします✨

あなたのクリックが私の一票になります(°▽°)

是非是非よろしくお願いします❗️