和のらんちゅう飼育

素人がらんちゅう飼育始めました!

朝の冷え込みが本格的に、、、朝は寒い!!

みなさんはこんにちは和(かず)です‼️

 

最近の朝は寒くないですか❓

私もとうとう衣替えで長袖を着るようになりました。すいません私の衣替えなど興味ないですよね。笑

 

でも冗談抜きで最近の朝は本当に冷え込むようになりました💦

 

これはますます昼夜の温度差が大きくなりそうです。

 

日中の急な水温上昇を少しでも抑える為、このようにスダレを掛けるようにしてます❗️

 

f:id:kazu-ranchu:20190925155456j:image

 

我が家の日当たりは凄くいいので、このようにスダレをかけておかないと水温がどんどん上昇するので。

 

f:id:kazu-ranchu:20190925160303j:image

 

そうしないと昼夜の温度差でランチュウが弱ってしまいそうなので💦

 

ランチュウだけでなく私自身も体調管理をちゃんとしないと、体調を崩しやすい時期でもあります。

 

人もランチュウも体調管理は大事と言う事ですね✨笑

 

f:id:kazu-ranchu:20190925160550j:image

 

もっと個別にランチュウの撮影をしたいのですが青水の色もあり、いつもこのアングルですいません💦

 

もう少し大きくなったら個別の写真を増やしていく予定です❗️

 

f:id:kazu-ranchu:20190925160933j:image

 

そして今日のエサはこちら❗️

っていつもこのエサなのですが、、、笑

 

こちらは稚魚用なので粒が小さめに作られています。まだ小さい金魚にオススメですよ✨

 

このシリーズはなかなか人気があるみたいですね❗️

私も愛用してるのでその1人ですが、、、


青 キョーリン 咲ひかり金魚 稚魚用 緩慢沈下 500g 金魚のえさ 関東当日便

商品リンク⤴︎⤴︎

 

これからの時期ランチュウも人も体調管理は大事だと言う事でした。笑

 

では(╹◡╹)

 

オススメ商品⤴︎⤴︎

 

この記事を読んでおもしろかった、参考になったと言って頂ける方是非‼️

にほんブログ村ランキングに参加中ですので、下部にある【このブログに投票】のクリックお願いします✨

あなたのクリックが私の一票になります(°▽°)

是非是非よろしくお願いします❗️