和のらんちゅう飼育

素人がらんちゅう飼育始めました!

とうとう今朝の水温が21℃まで

みなさんこんにちは和(かず)です‼️

 

今朝の様子なのですが起きた時点で少し肌寒いと思っていましたが、今日はとうとう、、、

 

f:id:kazu-ranchu:20190917072508j:image

 

水温が21℃まで下がりました。

まぁこんなけ肌寒ければ当然だろと思いましたね。笑

 

やはり昼夜の水温差は怖いですね、、、。

 

そして会社に向かってる時には日が出て日光に当たると暑い💦

 

これはますます水温差が大きくなりそうですな💦

 

f:id:kazu-ranchu:20190917072947j:image

 

そんな中ランチュウ達は水温の事など感じさせないくらい元気でしたね。笑

 

この水温差にも負けず頑張れ✨

と心の中で応援してます。笑

 

日中は風通し良くし夜中は風が極力当たらないように工夫はしてるのですが、少しでも水温差を少なくできればと、、、

 

f:id:kazu-ranchu:20190917073242j:image

 

エサが欲しいのか上から写真を撮っていると寄ってくるランチュウ達✨

 

ランチュウ達が寄ってくると嬉しくないですか❓笑

(まぁ目的はエサでしょうが、、、笑)

 

f:id:kazu-ranchu:20190917191047j:image

 

エサのがっつき半端ない。笑

健康の証なのでいい事です✨

 

我が家でいつも与えている咲ひかり金魚【稚魚用】


青 キョーリン 咲ひかり金魚 稚魚用 緩慢沈下 500g 金魚のえさ 関東当日便

商品リンク⤴︎⤴︎

 

体がまだ小さい子にはオススメ✨

 

明日も朝が早いので今日は早く寝ないと、、、

と思いながら起きてます。笑

 

さぁ〜ユーチューブでも見るか❗️

(早く寝る気ないだろ。笑)

 

では(╹◡╹)

 

オススメ商品⤴︎⤴︎

 

この記事を読んでおもしろかった、参考になったと言って頂ける方是非‼️

にほんブログ村ランキングに参加中ですので、下部にある【このブログに投票】のクリックお願いします✨

あなたのクリックが私の一票になります(°▽°)

是非是非よろしくお願いします❗️