和のらんちゅう飼育

素人がらんちゅう飼育始めました!

【オススメ】我が家のエサ紹介✨

みなさんこんばんは和(かず)です‼️

いつもこの文章スタートですいません。笑

(個人的に気に入っているので)笑

 

今日は何をアップしようかなーと悩みながらエサをあげていて、不意に思いつきました❗️

 

そうだ✨我が家でらんちゅう達に与えているこのエサを紹介しようと思いついたので、今日はエサ紹介をしたいと思います(°▽°)

 

みんなさんはどのエサを与えてますか??

らんちゅうのエサと言ってもいっぱいあり過ぎてどれがいいか、わからない‼️

 

そう思われている方も少なからずいると思います。是非参考程度に見ていただけたら幸いです。笑

 

逆にこのエサいいよーとオススメある方是非是非教えて頂きたいとと思います✨

 

では、我が家で与えているエサを紹介したいのですがこちら

↓          ↓          ↓         ↓          ↓          ↓          ↓

f:id:kazu-ranchu:20190618191947j:plain

【咲ひかり金魚】シリーズです‼️

どんなけ持ってるねん!と思われてた方もいてるかもしれませんね。笑

 

実は1つ1つ用途があってバリエーション豊かなんですよ‼️

 

では、私の持っているこの3つの【咲ひかり金魚】を1つずつ紹介していきたいと思います。

まず

f:id:kazu-ranchu:20190618192352j:plain

【咲ひかり金魚】稚魚用で針子から使えるエサです‼️

針子と呼ばれる小さな稚魚から青子と呼ばれる幼魚までの金魚のために、当社独自のマイクロバインディング製法を採用し

水の中で素早く柔らかくなるため、稚魚がつついて食べやすく、また溶け出さないため水を汚しません。

 

(写しました。)笑

 

緩慢沈下タイプと言って、沈下タイプなのですが与えてすぐは水面で浮いており時間が経つとゆっくりと沈んでいくと言う稚魚に持ってこいのエサですよね✨

 

ちなみに我が家のらんちゅう達にはこのエサを与えています。

国産、無着色ってのがまたいいですよね❗️

 

次はこちら

f:id:kazu-ranchu:20190618193344j:plain

こちらは【咲ひかり金魚】育成用というオーソドックスなタイプですね!

動物性タンパク質と植物性タンパク質をバランス良く配合した総合栄養飼料なので、日常の金魚育成に最適です。

 

(すいません丸写しです。)笑

 

こちらは沈下タイプですね✨ちなみにこの【咲ひかり金魚】シリーズにはひかり菌というのが配合されてるみたいで腸内環境を整える、水の汚れを軽減するといった効果があるみたいですよ‼️

このひかり菌は継続して与え続けると効果がさらに増すみたいです!我が家も継続して与えてますので、効果抜群かもですね。笑

 

続きましては

f:id:kazu-ranchu:20190618201428j:plain

こちらは【咲ひかり金魚】色揚用です‼️

金魚の色揚げに高い効果を示すカロチノイド(アスタキサンチン)を強化配合。さらにスピルリナを最適な割合でブレンドすることにより、体表の赤地をより鮮明にします。

 

(すいません、これも丸写しです。)笑

こちらも沈下タイプで、我が家のらんちゅう達が大きくなったら是非試してみたい一品です‼️

 

以上‼️我が家で使っているエサ紹介でした。ちなみにこの【咲ひかり金魚】シリーズはこの他にも数種類あるのですが、

私はこの3つを使っているので、この3つを紹介させて頂きました。

 

少し長くなりましたので、ここらへんで失礼したいと思います。

長くなった為パート2出す予定です。笑

是非見てくださいね‼️

 

では(╹◡╹)

 

 

この記事を読んでおもしろかった、参考になったと言って頂ける方‼️

是非是非‼️下部にあるにほんブログ村ランキングの、【このブログに投票】のクリックの方お願いします!

あなたのクリックが私の一票になります!

是非よろしくお願いします(°▽°)